人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅 Travel

旅先たてもの倶楽部

旅先で見かけた粋で素敵な、あるいは不思議だったり怪しい建築物、お店など。レトロ系であること多し。


●下関・旧秋田商会ビル
旅 Travel_e0165365_1465444.jpg
企業PR誌のイラストルポ取材で訪れた山口県・下関市で。唐戸洋館のひとつで、1915年に建てられたもの。現在1階は観光情報センターになっている。実際には見られなかったけど、屋上が日本庭園というのが楽しい。このときは午前早めの時間で、朝日が当たってきれいだったなぁ。ほかにも下関にはたくさんの古い建物があり、観光スポットとして、街のいいアクセントになっていた…2006年11月撮影

●煙突が立派だなぁ
旅 Travel_e0165365_1415978.jpg
やはり企業PR誌のイラストルポ取材で訪れた兵庫県・高砂市でみつけたお風呂屋さん。この写真は裏側から写したもの。「The 木造 !」といったたたずまいが素晴らしい。特に煙突がいいですね。ひと風呂浴びてみたかった…2006年4月撮影

つづく
by tokishin66 | 2008-11-27 21:00 |


<< 旅 Travel 旅 Travel >>