人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り Fishing

トキシンのドキドキ釣り自慢

大きくても、大きくなくても、楽しかった釣りのメモリアルフィッシュ、
それから、素敵な時間を共に過ごした釣友たちとのスナップ。
日頃の釣りの様子はこちら(釣り以外のエピソードも含んでいます)も御覧下さい。

釣り Fishing _e0165365_9153570.jpg
 


●佐渡島のヨロイメバル…2010年5月17日の釣りで

釣り Fishing _e0165365_23403824.jpg

月刊ルアーマガジンソルト2010年9月号に掲載のイラストルポ取材で釣ったもの。このピンク色の魚体があまりにインパクト大! だったので載せてしまった。誌面でも前半の見せ場として、思い切りでっかく描いた(笑)。サイズは可愛いもんなんだけどね。

●西表島のマングローブジャック…2009年11月末の釣りで
釣り Fishing _e0165365_015698.jpg
2年ぶり、8度目の西表島旅で釣ったマングローブジャックことゴマフエダイ。いつもお世話になっているマリンボックスさんのカヌーで入ったファーストポイントで出した46cmは、自己記録更新の1尾でしたっ♪ ヒットルアーは、スピナーテールバングオー!

●潮来前川のラージマウスバス…2008年9月9日の釣りで

釣り Fishing _e0165365_2313162.jpg
月刊ロッド&リールの2009年12月号の企画で、かって5年間、同誌で連載していたイラスト釣行記「トキシンの危機一髪!」を1度だけ復活させた。その時の取材で出した1尾目。トップウォータープラグ(パラノイアのNAP Type-RS)で釣ったことが最高にうれしかった。これまで何度もいい思いをさせてもらっている、大好きなルアーだからね。

●三浦半島のハゼ…2003年10月24日の釣りで
釣り Fishing _e0165365_927493.jpg
穏やかな秋の一日を、三浦半島先端にある漁港で釣友ヤマムーと過ごした。僕がこれまで釣った中で一番大きなハゼ。エサはジャリメだったかな。ありがたく持ち帰り、お刺身でいただいた。

●ユカタン半島のボーンフィッシュ…2005年6月の釣りで
釣り Fishing _e0165365_23411325.jpg
メキシコまで釣りに出かけた。生まれて初めて釣ったボーンフィッシュは、小さかったけれどもキラキラと輝いてそれはとても美しかった。この魚のこと、この釣りのこと、この釣り場のこと、教えてくれたT君に感謝。首タオルはいつもやめなさいと言われていたけど、日焼けしちゃうので今もよくします。ごめんね。

つづく
by tokishin66 | 2008-11-27 09:32


<< 釣り Fishing 釣り Fishing >>